2.「あやしい」とは「不思議な力がある」「神秘的な感じがする」4月14日(金)無事にオープンを迎えました。
確かにちょっと変わったお店です。 「巣鴨っぽくないお店だね...」とか、「敷居が高くて入りずらいかも...」とか、「独特な雰囲気だよね」 など、脳ヒーラー®のヘビーユーザーさんたちからもそのような声を頂く中で、店頭から、何やら声が聴こえて来ます。 「あやしい」「あやしい」と(笑) オープンからしばらくの間、耳に入ってくる「あやしい」の言葉。 ちょっとネガティブな響きです。 それを聞くたびに、開発者の安田と私は、ちょっと凹む日もあり、この光をどう伝えれば、道行く人たちに興味を持って安心して店内に入ってもらえるのだろうかと悩む日々を過ごしました。 確かに、世界にひとつしかない特許商品。世の中に出回っていない光。見たこともない光だからそう感じるのかも知れない。 だからこそアンテナショップとして店を構えたわけだから、地道にお伝えするしか無いのです。 そんな時、倭子先生がご覧になったTVの番組で、ある経済学者が語っていた言葉に救われました。 「あやしい」と思われているお店は、実は好感度が上位。 スタート時点だと知名度があがり、インパクトある店になる。 開発者の安田は、カラオケ文化の生みの親とも言われる発明家でもあります。 安田曰く、昭和46年にカラオケスナックをオープンした時も最初はこんなだったそうです。 安田の発明品は、いつも先見の明がありすぎて、 時代を3歩も4歩も先に進んでいるように感じます。 知らないもの、未知のものを怖がるのも脳の特徴と倭子先生は語ります。 そんな中でも、勇気のある方々が、1人また1人と光に引き寄せられるように入って来るのです... 1.なぜ巣鴨?「巣鴨地蔵通り商店街」に脳ヒーリング&脳ヒーラー®アンテナショップ「パワースポット巣鴨」をオープンして、あっという間に3ヶ月が経過しました。
パワースポット巣鴨にいらっしゃるお客様から良く聞かれることは、 「なぜ巣鴨にアンテナショップをオープンしたの?」です。 「なぜ、巣鴨?」と思いますよね。 「おばあちゃんの原宿だから」とか、 「巣鴨とげぬき地蔵は、健康に関心のある方や、病気の治癒を願う方が訪れるから・・・」などなどイメージされると思いますが、実は、社長曰く、 「天から落っこちて来たメッセージ」とのことです(笑) 「縁もゆかりもない巣鴨になぜ?」と思いましたが、「縁のない場所に行くことは無いのよ!」 と倭子先生。 この「パワースポット巣鴨」の店内に吸い込まれるように入っていらっしゃるお客様たちと言葉を交わす度に、ジワジワとそのワケが分かって来ることになるのです・・・ 「パワースポット巣鴨」で起きる不思議体験や、びっくりエピソードなど、私、脳ヒーラーの中村がお届けして参ります。 巣鴨地蔵通り商店街の歴史はこちらから |